

てくてく


葉っぱの表札も完成し
ヘンテコだけど
おうちの玄関が出来ました

足跡1




むむ

下の方に小さなドアが見えるけど何だろう!?



足跡2

猫のドアみたい



てくてく足跡をたどっていくと

足跡4

おうちの中に入って行ったみたいですよ~




不思議なネコの森 『てまりのおうち』  東京 吉祥寺の猫カフェ


小さなドアの向こう側



このドア、小さくていびつな形ですね~

IMG_3500.jpg

実はこの先にあるのはW.Cなのですが
猫たちが気ままに作ったおうちの為に、
ドアの高さが150cmとミニチュアなんです。

ご利用の際は頭上に注意してくださいね




あれ!?お魚さんが
猫の好物ですもんね~

IMG_3501.jpg




中はこんな感じ!
トイレにも木漏れ日が

IMG_3523.jpg


長居したくなります




不思議なネコの森 『てまりのおうち』  東京 吉祥寺の猫カフェ

ネコの森への扉


玄関の扉も色ガラスが入って
少しずつ出来上がってきました!


IMG_3408.jpg



中から見るとこうです。
猫が向かい合ってますね~

IMG_3379.jpg

ステンドグラスみたいでカワイイなぁ




不思議なネコの森 『てまりのおうち』  東京 吉祥寺の猫カフェ

トミーの願い事…


耳がクルりと巻いている
その名もアメリカンカールの
『トミー』登場です!

IMG_2321.jpgカールおじさんじゃナイよ



外側に巻いているこのお耳、
兜をかぶった侍みたいに見えなくもない
歴史好きの方も必見!!


ん?トミーが何か願い事をしているようです。

IMG_2163.jpg ボクに富が来ますように…





不思議なネコの森 『てまりのおうち』  東京 吉祥寺の猫カフェ

冬に楓


出ました

IMG_1730.jpg

猫といえばアメリカンショートヘアー
というくらい有名な種類ですね。
名前は『かえで』





かくれんぼが好きで

IMG_0953.jpg





たまにビビったり

IMG_0966.jpg

元気なお転婆さんですよ~




不思議なネコの森 『てまりのおうち』  東京 吉祥寺 猫カフェ

ホッコリな明かり


今日は雪がコンコンと降り、とても寒かったです



さて、そんな寒い天候のなか〖てまりのおうち〗建築現場では
暖かそうな明かりがつき始めました


肉球の穴もホッコリ

IMG_3270.jpg



葉っぱの照明が木漏れ日みたい

IMG_3274.jpg





キッチンが出来た!


本日〖てまりのおうち〗のキッチンが出来上がりました

IMG_6879.jpg

真新しいキッチンで美味しいものが作れそうです

IMG_6882.jpg



このオーブンで美味しいケーキを作るぞ~

IMG_6883.jpg



ノルウェーから、こんにちは!


ノルウェージャンフォレストキャットという種類の
イケメン『フィガロ』登場!


IMG_0052.jpg

端整な顔立ちと甘いマスクで〖てまりのおうち〗の
猫たちの中でも一番のモテ猫なんです
性格も人懐っこいんですよー!

フォレストというだけあって不思議なネコの森に
たたずむ姿はとても似合うことでしょう




IMG_0113.jpg こんな時もありました




華やかなルックス&社交的な性格
そりゃモテます

IMG_1543.jpg



ツリーハウスの屋根の上…


本日のツリーハウス


屋根の色塗が終わり、ホッコリ照明が点灯して
雰囲気が出てきました!

IMG_3179.jpg



今日はツリーハウスの中の一部をご覧いただきましょ~




ツリーハウスの屋根の上は、実は猫たちが登って行って
寝たり遊んだりすることが出来るようになっているのですが
ツリーハウスの中にも猫用階段があります


IMG_3238.jpg

こんな感じで屋根の上に登って行くことが出来るんです


照れ屋さんで高い所が好きな『ぐりこ』なんかは
永遠にツリーハウスの屋根の上で隠れているかもしれません。

IMG_2408.jpg 見つけてね



不思議なネコの森〖てまりのおうち〗建築現場は
こうして今日も平和な一日が終わり星空が出てきたのでした

IMG_3172.jpg



不思議なネコの森 『てまりのおうち』  東京 吉祥寺の猫カフェ

(仮)ホームページできました!


おはようございます

〖てまりのおうち〗の(仮)ホームページができました!
ホームページといっても何もないですが
よかったら覗いてみてください

東京 吉祥寺 不思議なネコの森〖てまりのおうち〗 

お花が咲いた日

今日は少し風があり寒かったですね

そんななか、不思議なネコの森〖てまりのおうち〗
の建築現場で素敵な発見が!


屋根の上にお花が咲いた

IMG_6837.jpg

近づいて見ると~

IMG_6831.jpgパッ





玄関の屋根にもお花が

IMG_6850.jpg


ほらカワイイ

IMG_6842.jpgポッ


お花っていいものですね~



どんぐり ころころ どんぐりこ~♪


スコティッシュフォールドの『ぐりこ』登場です!
まんまるで色もどんぐりみたいな女の子です

IMG_2408.jpg はじめまして


ぐりこは、とても恥ずかしがり屋さんなんです。
おとなしくていつもほかの猫たちの争い&遊びなどを
一歩引いたところから目を真ん丸にして見ています

この控えめな性格とモフモフな所がすごく可愛らしいですよ。
ぐりこを見かけたら遠くからそっと声をかけてあげてくださいね!


IMG_2429.jpg 



きびたろうとロゴマーク


↓の画像は〖てまりのおうち〗のロゴマークなのですが
木の家はもちろんツリーハウスがモチーフになっています。

logo01.jpg


そして、そのツリーハウスの横に何か丸まっているもの…
これ何か分りますか?


ん!?
お耳とヒゲが見えますね~


そうなんです。実はこれ丸まってる猫なんです。
『手まり』みたいでしょ?
だからしっぽ部分はフサみたいになっています。




そしてこの猫は誰かというと、




IMG_0833.jpg 

IMG_2905.jpg

きびたろうです!
マンチカンという手足が短い猫で、とっても面白い歩き方をするんですよ。
腰をクネクネとしながら歩くのでセクシーウォークと勝手に名付けました。



このようなウラ話をこれからも伝えていくので、
てまりのおうちの豆知識博士を目指してみては?



木が生えてきた!!


今日は風が少しありますが、とてもいい天気でした

そんな気持ちの良い天気のせいか〖てまりのおうち〗開拓現場の
不思議な森に大きな木がたくさん生えてきました

IMG_2951.jpg




ツリーハウスも色を塗って可愛くなってきました
煙突がいい感じです!
IMG_3017.jpg




前回ご報告した時は泥パック状態だった『かまくらハウス』くんもほら、、、
IMG_2980.jpg




ベンチの下にはまたまた猫の隠れ家(穴)が!
寝るとこいっぱいあってイイなあ
IMG_2985.jpg




こちらは入口部分です。これからもっと変身しますのでお楽しみに
IMG_2941.jpg



不思議なネコの森 『てまりのおうち』  東京 吉祥寺の猫カフェ

ヒョウ柄好きの方、必見


老若男女に人気がありますヒョウ柄模様のベンガル猫、
ドロシーの登場

IMG_1536.jpg

とってもワイルドな見た目なんだけど女の子





IMG_1899.jpg
ネズミのおもちゃだって数分でボロボロにしちゃうくらいパワフル
大量購入していますが、部屋のあちらこちらでボロボロになったネズミ
を発見します。。。



IMG_6814.jpg
ネズミのおもちゃ使用後



IMG_1938.jpg
風貌、おもちゃに対する行動はまるでチーターみたいですよね。



白い風船、バルーンくん


IMG_1955.jpg
瞳ウルウル~

注)これは消費者金融のCMではありません


ペルシャチンチラシルバーのバルーンです。
白い被毛の豪華で華やかなこの感じ、王子様みたい



しかし、毛がもつれてウェーブが少しかかってきた時は
獅子舞の姿にも似てきます
81b5ed538a89a5acd90e4bb643088b95_l.jpg
イメージ画像





どんな時でもカメラ目線で、
IMG_2782.jpg
瞳ウルウル~



最近、お空に異変が・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

引き続き、おうち作りの様子を見てみましょう!

この記事はブロとものみ閲覧できます

♪あの時、君は若かった♪


IMG_4690.jpg
『ジュン』、ブリティッシュショートヘアーの男の子



IMG_4309.jpg
IMG_4837.jpg
最初からのんびり屋さんでおっとりした子でしたが、食べて遊んでよく寝ていました。




現在はというと、
IMG_0257.jpg
8ヵ月になり貫禄が出てきました。
健康に成長してくれてうれしい、、、けど
体重の増えすぎに注意してね

あ、お互いに


さて、ジュンは『てまりのおうち』の看板になります!
まさに看板猫
どんな風に看板になるかはまたブログで報告していきますので
発表するまでお楽しみにしてください。


不思議なネコの森にキツネが現る!?


IMG_2846.jpg
キツネってボクのこと?







IMG_2791.jpg
ボク、キツネじゃなくてソマリって猫だよ。間違わないでネ。

名前はコンだよ!







IMG_2848.jpg
あれ・・・キツネみたいな名前、、、








おうちの建築、順調!

この記事はブロとものみ閲覧できます

妖しい黒猫…


みなさんは黒猫にどういう印象をお持ちですか?

黒猫を見たら縁起が悪いとか、魔女の宅急便のジジを思い出すとかが多いですかね。



てまりのおうちの猫たちの中にも黒猫がいるんです

IMG_1050.jpg
黒猫のメイです。

ボンベイという少し珍しい猫ちゃんで、写真を撮ったらよく舌が出てます
私も色々な癖がありますが、かわいらしい癖ですよね~。





不思議なネコの森〖てまりのおうち〗の物語



IMG_0918.jpg

東京 吉祥寺にあるこの森ははじめは何もない平凡な野原でした。

ある日、都会の喧騒に追いやられ遊び場所を失った猫たちが
この場所を見つけました。


そうだ!ここにぼくらのおうちを作ろう


時がゆっくりと流れるこの場所で、
猫たちが気ままにおうちを作りをはじめました



IMG_6450.jpg

IMG_6478.jpg

IMG_6467.jpg



不思議なネコの森 『てまりのおうち』  東京 吉祥寺の猫カフェ

てまりのおうちのてまりちゃん


IMG_0513.jpg
じゃーん、スコティッシュフォールドのてまりちゃんです




IMG_0263.jpg
うしろ姿

頭の上に海苔みたいな黒い模様があるので海苔子
命名されかけましたが無事!?てまりになりました。


てまりとは猫が丸くなって寝ている姿が手毬みたいに見えるからという意味です。
〖てまりのおうち〗はてまりちゃんのおうちという事ではなく、
猫たちみんなのおうちという意味合いがあります。




IMG_2550.jpg
ちょっと、乙女の恥ずかしいくつろぎ姿見ないでよ


吉祥寺に不思議な森が!

はじめまして、yoshiです。

寒い日が続いていますが猫好き、Cafe好きの皆さんに暖かくなるニュースです!
只今、吉祥寺の東急裏にてCatCafe(世間ではいわゆる猫カフェ)のオープン準備をしています。

お店の名前は『てまりのおうち』で、コンセプトは『不思議なネコの森』です
おそらく不思議なネコの森といってもよく分らない方が多いと思いますが
出来てからのお楽しみということで。
ブログでは随時工事中の写真などをアップしますので覗いてみてください

猫たちがまどろむ空間でお友達・恋人と楽しく過ごしたり、ひとりで読書にふけったり
傷ついた心を癒されに…とさまざまな使い方ができます


また、手作りケーキや50種類以上のドリンクやカクテルがありますので吉祥寺に来た際は
不思議な森に休息に来てみてください。


logo01.jpg



不思議なネコの森 『てまりのおうち』  東京 吉祥寺の猫カフェ

プロフィール

てまりのおうち

Author:てまりのおうち
東京 吉祥寺にて不思議なネコの森〖CatCafe てまりのおうち〗を4月5日にひっそりとopen予定!
>> 東京 吉祥寺 猫カフェ 不思議なネコの森「てまりのおうち」のHPはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
